発電量の累計で特典がもらえる「太陽マイレージクラブ」への入会案内

現在地
楽天ソーラートップ > 太陽マイレージクラブ
印刷する
太陽マイレージクラブ

もっと嬉しい、もっと安心。あなたの発電生活を支えます。

楽天ソーラーで太陽光発電を購入すると、3ヶ月無料でサービスが受けられます

 

太陽マイレージクラブ会員特典

  • 通常特典
  • アニバーサリー特典

【会員様向けメニュー】

特典申込・継続お申込み

雨の日も晴れの日も、毎日安心のサポート!

ご入会直後からご利用可能な特典

毎日の生活にお得で安心な2つのサービス全てがご利用いただけます。

日照補償サービス
日照補償サービス

年間の日照時間の基準値を下回った場合、補償が受けられます。 (1時間につき100円 上限5万円)※差分が100時間未満の場合は支払なし

雨の日ポイントサービス
雨の日ポイントサービス

お住まいの地域の天気に応じて、雨の日は10ポイント、くもりの日は3ポイントを付与いたします。

発電2周年アニバーサリー特典(旧10,000kWh特典)

入会期間24ヶ月ごとに受け取れる豪華サービスをご用意。以下よりお好きなサービスを1つお選びいただけます。

太陽光発電の点検
太陽光発電の点検

設置状況、パワコン、配線の点検を行い、経年劣化や破損の有無を確認いたします。

レンジフード洗浄
レンジフード洗浄

換気扇を分解洗浄し、細かい部品についた油汚れも徹底洗浄。換気効率がアップし節電に繋がります。

省エネ窓ガラスコーティング
省エネ窓ガラスコーティング

赤外線を大幅にカットし夏の室内温度上昇を抑える、窓ガラスの遮熱コーティングです。

冷蔵庫クリーニング+オール
チタンACコート
冷蔵庫クリーニング+オールチタンACコート

内部の洗浄ならびに抗菌コートを行うことで、設定温度を弱にしてもカビや腐食を抑制します。

エアコンクリーニング+オール
チタンACコート
エアコンクリーニング+オールチタンACコート

カバーや内部に潜むカビやホコリまで徹底的に洗浄。冷暖房効率もアップします。
※お掃除機能付きのエアコンも対応可能です

洗濯機クリーニング
(全自動・二層式に対応)
洗濯機クリーニング(全自動・二層式に対応)

細菌類やカビが繁殖しやすい洗濯槽の裏側などを、プロの技術で分解し、まるごと徹底的に洗浄します。

トイレ・洗面台クリーニング
トイレ・洗面台クリーニング

トイレ・洗面台各1ヶ所、合計2ヶ所のおそうじサービスです。トイレ2ヶ所、又は洗面台2ヶ所のご利用とすることも可能です。

浴室クリーニング
浴室クリーニング

浴室にたまる水アカ、石鹸カスなどを徹底洗浄。プロの洗剤、おそうじ方法で浴槽から壁、床、天井、鏡、窓までをピカピカに仕上げます。

カーペットクリーニング
(10帖まで)
カーペットクリーニング(10帖まで)

掃除機では取りきれないカーペットに入り込んだホコリ、ダニの死骸などのハウスダストを専用機材で洗浄、除去します。クリーニング後は安心して寝転べる床に。(10帖まで)

クロス(壁紙)クリーニング
(20㎡まで)
クロス(壁紙)クリーニング(20mまで)

タバコのヤニ、手アカ、ホコリなどのしつこい汚れをプロの技術でキレイに。お部屋の印象が明るくなります。(20㎡まで)

おそうじお手伝いサービス
(150分)
おそうじお手伝いサービス(150分)

お洗濯、洗い物など、時間内であれば決められたサービスの中からいくつでも自由に選択が可能です。
※150分の中に30分程度のヒアリングの時間をいただきます。

※入会期間24ヶ月ごとに上記のサービスのどれか一つを無料で利用できます。

※2014年6月までに入会された方は、2015年6月末日までに限り、積算発電量が10,000kWh達成した場合でも特典のお申込を受け付けます。

※10,000kWh達成によるサービス利用の場合は、発電モニターにて、10,000kWh達成を確認させて頂きます。

※楽天ソーラー以外で太陽光発電を設置したお客様で、10,000kWh達成によるサービス利用の場合は、入会時の発電量を申告していることが条件です。入会時の発電量を申告されていなくても、入会から25ヶ月目には、発電2周年アニバーサリー特典を利用することができます。

太陽マイレージクラブへの入会方法

  • ・楽天ソーラーでご契約いただいたお客さまはもれなく3ヶ月間無料となります。
  • ・3ヶ月終了後、サービスの継続には、任意での継続申込が必要となります。
  • ・アニバーサリー特典の申請やお問い合わせはマイページよりお願いいたします。
  • ・ポイント付与対象金額の承認を完了されていない場合、ご購入されていても入会になりません。

アニバーサリー特典

ご入会前に必ずお読みください

太陽マイレージクラブの概要

特典一覧 ①日照補償サービス
②雨の日ポイントサービス
③発電2周年アニバーサリー特典(旧10,000kWh特典)
サービス料 楽天ソーラーで太陽光発電を購入された方に3ヶ月分無料付帯
注意事項
  • 楽天ソーラーで太陽光発電を購入したお客さまは、太陽マイレージクラブが3ヶ月で無料付帯されます。
  • 楽天ソーラーで太陽光発電を購入したお客さまは、ポイント付与対象金額の承認を完了された翌月1日からサービス利用が可能となります。
  • 2014年6月までに入会されたお客さまで、会員継続期間が12ヶ月以上経ち、発電量が10,000kwを超えた場合は(会員継続期間が24ヶ月以下の場合でも)アニバーサリー特典を利用できます。
  • 無料付帯期間(3ヶ月間)の終了後、4ヶ月目以降は別途継続のお手続きが必要です。無料付帯期間終了前にメールでお手続きの方法をご案内いたします。
  • お客様の個人情報等については、「太陽マイレージクラブのサービス」の履行のほか、クラブの更新情報のご案内や、弊社からのお得な情報等のご提供 に使用することがあります。また本サービスの履行に関する個人情報の利用目的の達成に必要な範囲内で業務委託先、日照補償引受保険会社および取扱代理店に 提供することがあります。
  • 楽天ソーラー以外のサイト経由で購入された方はお申込できません。

会員規約

太陽マイレージクラブ会員規約

この規約(以下「本規約」といいます。)は、楽天株式会社(以下「当社」といいます。)が提供する『太陽マイレージクラブ』(以下「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。本サービスの利用については、本規約のほか、これに関するガイドライン、ヘルプ、Q&A等、ならびに「楽天会員規約」(これらを総称して、以下「本規約等」といいます。)が適用されるものとします。

第1条(本サービスの申し込み)
1.会員とは、楽天会員のうち、当社が本サービスへの入会を認めた者をいいます。楽天会員が、本サービスを所定の方法により申込み、申込み情報が当社所定のサーバに到達し、自動配信メールが会員宛に送信された時点で、本規約等に基づく契約(以下「本契約」といいます。)が成立するものとします。
2.会員は、本サービスの利用の申し込みに際して、本規約等の内容を十分理解し、これに同意するものとし、本規約等に従い、本サービスを利用するものとします。
3.本契約の締結は、会員お一人につき、1契約に限ります。本項に違反して複数の本契約が締結されたときは、後に成立した本契約はすべて無効となります。

第2条(顧客名簿の管理と個人情報の取扱いについて)
会員の個人データを記録した顧客名簿は、当社の定める個人情報保護方針に基づき、適正に管理します。また、会員に対する本サービスの提供にあたり、当社が本サービスの運用を委託する下記のサービス提供者に必要な範囲で個人データを提供します。サービス提供者は、本規約に基づく会員特典サービス(第5条に定義します。)の提供依頼受付・実施、日照補償お見舞金の請求受付・支払い、本サービスまたは会員特典サービスに関する問い合わせへの対応等の業務を行います。

※楽天株式会社 個人情報保護方針 http://privacy.rakuten.co.jp/
※サービス提供者
  ライフネットワーク株式会社 http://www.lifenetwork.co.jp/
  日本リビング保証株式会社 http://www.jlw.jp/

第3条(利用料)
1.本サービスの利用料の額および支払い方法は、本サービス専用のウェブサイト(以下、「本ウェブサイト」といいます。)に掲示するとおりとします。
2.当社は、本規約が2015年6月19日に改定される前に本サービスをお申込いただいた会員は、本サービスの利用申し込みに際し、利用料を年額にて支払う(旧年額コース)か、月額にて毎月支払う(旧月額コース)かのいずれかを選択できたことを確認します。また当社は、会員は、旧年額コースの場合は、本契約成立時までに年額利用料を当社が別途指定する方法にて一括で支払うものとし、旧月額コースの場合は、当月分の利用料を毎月1日にクレジットカードのみにより支払うものとされていることをあわせて確認します(実際の引き落とし日はご契約のクレジットカード会社により異なります。)。
3.理由の如何を問わず、一度お支払いいただい利用料は、一切返金いたしません。また、本契約成立の日、または終了の日が月の途中である場合でも、利用料の月割計算や日割計算は行いません。

第4条(本サービス利用期間)
1.本サービスの利用期間は、本契約が成立した日が属する月の翌月1日0時から、本契約が終了した時点までとします。会員が月額利用料の支払を怠った場合は、その支払日の属する月の末日時点で、本サービスの利用期間が終了するものとします。
2.2014年6月までに旧年額コースでお申込みを行われた会員の場合には、本契約が成立した日が属する月の翌月1日午前0時から12ヶ月目の月の末日午後12時までを本サービスの利用期間とします。但し、年額利用料のお支払が本契約成立時に確認できない場合、本サービスの利用期間は、お支払いが確認できた日が属する月の翌月1日から開始するものとします。
3.前項の場合において、利用期間終了後、会員が引き続き本サービスの利用継続を希望する場合、新たに本サービスの申込みが必要となり、この場合会員は本サービスの利用の対価として月額利用料を支払います。新たに締結した本契約における本サービス利用期間が当初の本サービス利用期間から連続している期間を、以下「会員継続期間」といいます。なお、月額コースの場合でも、会員が最初に本契約を締結してから連続して本サービスを利用している期間を、同様に「会員継続期間」というものとします。

第5条(会員特典サービス)
会員は、本サービス利用期間中、次の各号のサービス(以下「会員特典サービス」といいます。)の提供を受けることができます。
(1)発電2周年アニバーサリー特典:
(i)会員が設置先住所として登録している住所に設置している住宅用太陽光発電システム(発電容量が10kW未満のもの)(以下単に「会員の太陽光発電システム」といいます。)を設置し、本契約の締結後連続して本サービスを利用する期間が2年間継続するごとに、または、(ii)2014年6月までに入会された会員については、太陽光発電システムによる累積発電量が10,000kWhに達した場合(本サービス利用期間中の発電量の累計とします。)であって、かつ、会員継続期間が1年間を超える場合に、当社は以下のサービスを提供します。当該サービスの提供条件のうち主要なものは、別紙1「発電2周年アニバーサリー特典 提供条件及びご注意事項」において定めます。
① 太陽光発電システム点検サービス
② レンジフードの洗浄サービス
③ 省エネ窓ガラスコーティング
④ 冷蔵庫クリーニング+オールチタンACコート
⑤ エアコンクリーニング+オールチタンACコート
⑥ 洗濯機クリーニング(全自動・二層式に対応)
⑦ トイレ、洗面台クリーニング
⑧ 浴室クリーニング
⑨ カーペットクリーニング(10帖まで)
⑩ クロス(壁紙)クリーニング(20㎡まで)
⑪ おそうじお手伝いサービス(150分)
(2)日照補償お見舞金サービス:
本サービス利用期間中、会員の太陽光発電システムの設置されている都道府県の所定の観測地点において、所定の基準値に対して、観測期間中の日照時間が免責時間を超えて下回った場合、その下回った時間に応じて、当社は会員に対し日照補償お見舞金をお支払いします。日照補償お見舞金をお支払いする諸条件の詳細は、別紙2「日照補償お見舞金お支払い条件」に定めるとおりとします。
(3)雨の日ポイント
本サービス利用期間中、当社は会員に対し、一定の条件が充足された場合に「雨の日ポイント」として、「楽天スーパーポイント」を付与します。「雨の日ポイント」の付与数及び付与条件の詳細については、ウェブサイトに記載します。
(4)キャンペーンの随時開催:
当社は、抽選等による特典プレゼントその他の会員向けキャンペーンを、不定期に開催します。当該キャンペーンは特に予告なく開催し、終了することがあります。

第6条(会員特典サービスの提供依頼)
1.会員は、本サービス利用期間中、会員特典サービスにつき、所定の条件を満たした場合、本ウェブサイトに掲示する手続き方法に従い、当社にその提供依頼を行うものとします。日照補償お見舞金の請求方法については、別紙「日照補償お見舞金お支払い条件」も併せてご参照ください。
2.当社は、前項の依頼を受け付けた場合、会員特典サービスの提供の可否について所定の審査を行い、本規約等(本規約の別紙を含みます。)に定める諸条件に適合すると判断する場合、会員特典サービスの提供を実施します。
3.会員は、会員特典サービスの提供依頼にあたり、告知が必要な事項について、正確に告知をしなければなりません。

第7条(免責)
1.会員特典サービスの提供にあたり、作業担当者の作業状況、災害等の発生状況、天候・交通事情などの理由により遅延し、または不可能となる場合があることにつき、会員は予め了承します。
2.次の各号の事由に該当する場合、会員特典サービスを提供することはできません。
① 会員本人以外からの依頼
② 会員の太陽光発電システムについて設置先住所として登録されているご住所と異なる場所におけるサービス提供の依頼
③ 店舗、会社事務所など、住宅用とは異なる太陽光発電システムに関する依頼
④ 会員の太陽光発電システムが、設置先住所として登録した場所から撤去もしくは移設された場合、または第三者に譲渡された場合
⑤ 特殊な構造、部品を使用する場合
⑥ 本規約等所定の会員特典サービスの提供条件に合致していない場合
⑦ 会員からの提供依頼における申告内容が不正確または不誠実である場合
⑧ 会員に会員特典サービスを提供する際に、当社またはサービス提供者もしくはその他の第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を侵害する恐れがあると当社が判断した場合
⑨ 会員が本規約等に違反している場合
3.会員特典サービスの提供に関し、その提供条件ならびに当社およびサービス提供者の責任範囲は、本規約等のほか、サービス提供者がサービスの実施時に会員に対して明示的に示す範囲とします。当社およびサービス提供者は、故意または重大な過失がない限り、会員特典サービスの提供に関して、会員に対し、損害賠償等いかなる責任も負わないものとします。

第8条(変更事項の届出)
1.会員は、楽天会員情報または本サービスの会員情報として登録されているメールアドレスやクレジットカードの情報、会員の太陽光発電システムの設置先住所、その他会員の登録情報に変更が生じた場合は、速やかに当社所定の手続きにより登録情報を変更するものとします。
2.会員が、前項の届出または変更を怠ったため、当社からの通知が延着し、または到達しなかった場合、当該通知は、通常到達すべき日時に到達したものとみなします。また、会員が届出または変更を怠ったために会員に生じた損害(会員特典サービスの提供遅延または不能による場合を含みます。)について、当社は責任を負いません。

第9条(本契約の解約)
1.会員は、本契約の解約を希望するときは、当社所定の手続きに従い解約を申し出ることによりこれを終了させることができます。この場合、本契約は、かかる解約の申し出を行った時点で終了するものとし、以後、会員は本サービスの利用を行うことはできず、会員特典サービスの提供は、解約申し出のあった日の属する月の翌々月末日までの実施に限って認められます。この場合、解約の申し出が月の途中で行われた場合といえども、当月分の利用料について日割計算による払い戻しはいたしません。また、当月の所定の日までに解約の申し出が行われない場合、翌月分の利用料が課金される場合がありますので、本ウェブサイトの案内に従いお手続きくださるようお願いします。
2.前項の規定にかかわらず、旧年額コースを選択して本サービスを申し込まれた会員は、本契約を利用期間途中で解約することはできません。

第10条(当社による本契約の解除)
会員が以下のいずれかに該当した場合は、当社は会員の登録電子メールアドレスにより会員に通知を行うことにより、即時に本契約を解除することができるものとします。
① 不正な行為があった場合
② 当社、サービス提供者またはその他の第三者に著しい迷惑や損害を与えた場合
③ 利用料を期日までに支払わなかった場合、その他会員が本規約等に違反した場合
④ 会員の対応、態度、行動等から判断し当社が適正に本サービスを提供することが困難であると判断した場合、または当社が会員として相応しくない判断するに至る合理的な理由がある場合
⑤ 会員が、故意または重大な過失によって、会員特典サービスの提供依頼にあたり、告知すべき事項について、知っている事実を告げなかったときまたは不実のことを告げたとき
⑥ 会員が過去または現在において、当社または当社のグループ会社が提供するサービスを利用するにあたり当該サービスに係る規約、ガイドライン等に反する行為その他不正な行為を行っていた場合

第11条(本契約の終了)
1.次の各号のいずれかに該当する場合、本契約は直ちに終了するものとし、会員は会員としての資格を喪失します。
(1)第9条に基づき当社が会員からの解約の申し出を受領した場合
(2)第10条に基づき当社が本契約を解除した場合
(3)会員が指定したクレジットカードについて、クレジットカード会社から決済を拒否される等、クレジットカードによる利用料の支払いができないことが判明した場合
(4)会員が死亡した場合
(5)会員が自己破産した場合
(6)会員が楽天会員の退会その他により楽天会員資格を喪失した場合
(7)当社が事業上の効率性、顧客サービスの総合的な向上その他の経営上の諸般の要請に基づいて本サービスを終了した場合
2.本契約が終了した場合、当社は、既に支払われた利用料を一切返還いたしません。

第12条(本サービスの中止・停止、終了)
1.当社は、次の各号のいずれかに該当する場合、会員に事前に通知することなく、本サービスまたは会員特典サービスにかかる業務を中止または停止することができます。
(1)会員による利用料のお支払が確認できない場合
(2)当社のサーバ等本サービスに係るシステムまたはその設置場所の緊急を要する保守その他管理上緊急の対応を行う必要がある場合
(3)天災地変、戦争、内乱、暴動、火災、停電、通信回線設備の事故、通信事業者の債務不履行またはメンテナンスの実施、内外法令の制定・改廃、公権力による命令・処分・指導その他当社の責めに帰することができない事由により、本サービスの提供ができない場合
(4)当社が実施している他のサービス(本サービスに限りません。)の運用上または技術上当社が必要と判断した場合
(5)その他、本サービスの中止または停止を必要とする事情が生じた場合
2.当社は、本サービスの提供を継続することが困難となる事情が生じた場合、当社所定の方法にて会員に通知を行うことにより、本サービスをいつでも終了させることができるものとします。

第13条(本規約等の変更)
当社は、当社が適当と判断する方法(本ウェブサイトへの掲示を含みます。)により会員に通知または周知することにより、本規約等(本規約の別紙を含みます。)の内容の一部または全部を変更できるものとし、この場合、変更日以降は変更後の規約等が適用されるものとします。なお、当該変更により会員に損害が生じたとしても、当社は一切責任を負いません。

第14条(合意管轄)
本契約等に関する訴訟については、訴額に応じ東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2013年3月4日制定
2013年6月5日改定
2014年4月1日改定
2014年10月7日改定
2015年6月19日改定

別紙1
発電2周年アニバーサリー特典 提供条件及びご留意事項

以下の記載は、提供条件のうち主要なものを例示するものですが、必要に応じて、これら以外の条件が付加されることを妨げるものではありません。

①太陽光発電システム点検サービス
・本作業は太陽光発電システムを安定的に長期間利用することを目指し、経年劣化などによる発電量の低下といった問題を早期に発見することを目的にした点検サービスです。
・作業内容は太陽光発電データの確認、設置されている設備の点検となります。
・点検中に問題が発見された場合、その場での応急処置、又は部品交換が発生した場合の部品代、及び交換作業料は別途会員様による負担となります。
・部品代、作業料は現場の状況を踏まえ、正式にお見積した後、ご提示させて頂きます。

②レンジフードの洗浄サービス
・使用年数、使用状況によって塗装が劣化している場合や塗装がはがれる場合がございます。
・キッチン、壁面は作業範囲には含まれません。
・サービス時間は清掃箇所の広さ、汚れ具合、設置状況により早く完了する場合や長くかかる場合がございます。
・プロフェッショナルとしての技術と洗剤、機材を駆使してサービスを行いますが、素材の中に入り込んでいる汚れや除去する家庭で素材を傷付けてしまう可能性のある汚れ等、完全に除去できない場合やサービスの提供をお断りする場合がございます。
・一般家庭の標準サイズを大きく上回る場合は、サービス範囲をご相談させて頂く場合がございます。
・サービス提供時にお客様宅の電気・水道、ガスを使用させていただきます。またシンクを利用させていただく場合がございます。

③省エネ窓ガラスコーティング
・ガラス塗装面側に加工が施されている場合(熱線反射加工、熱線吸収加工、撥水加工、フィルム等)には、コーティングが出来ませんので、予めご了承下さい。
・基本的に断熱フィルムでは対応できないような特殊ガラス(網ガラス等)にも施工可能ですが、特殊なガラスへの施工を希望される場合は、念の為、事前にご確認下さい。
・本サービスによる無料施工範囲は合計3㎡までとなっております。無料施工範囲を超過して作業をした場合の料金は、会員様負担となります。

④冷蔵庫クリーニング+オールチタンACコート
・作業は冷蔵庫を空の状態であることを確認した後に行います。必ず作業開始前までに空の状態にして作業員に引き渡してください。
・外国製又は業務用の冷蔵庫への作業はお受けできません。
・作業対象は冷蔵庫・冷凍庫・スライドケース・棚・卵収納ケース・野菜室・天面・側面などとなります。外壁はクリーニング対象外となります。
・サービス時間は清掃箇所の広さ、汚れ具合、設置状況により早く完了する場合や長くかかる場合がございます。
・プロフェッショナルとしての技術と洗剤、機材を駆使してサービスを行いますが、素材の中に入り込んでいる汚れや除去する家庭で素材を傷付けてしまう可能性のある汚れ等、完全に除去できない場合やサービスの提供をお断りする場合がございます。
・サービス提供時にお客様宅の電気・水道、ガスを使用させていただきます。またシンクを利用させていただく場合がございます。

⑤エアコンクリーニング+オールチアンACコート
・提供可能なエアコンは一般家庭用壁掛けタイプ(おそうじ機能付きエアコンを含む)に限ります。※天井埋め込みタイプ、天井吊り下げタイプ、床置きタイプ、ウインドウタイプ、業務用タイプには対応いたしません。
・本サービスはエアコン1台分となります。また、本サービスに室外機は含みません。
・年式、機種、設置状況により対応できない場合があります。
・プロフェッショナルとしての技術と洗剤、機材を駆使してサービスを行いますが、素材の中に入り込んでいる汚れや除去する家庭で素材を傷付けてしまう可能性のある汚れ等、完全に除去できない場合やサービスの提供をお断りする場合がございます。
・サービス提供時にお客様宅の電気・水道、ガスを使用させていただきます。またシンク、浴室を利用させていただく場合がございます。

⑥洗濯機クリーニング(全自動・二層式に対応)
・本作業は細菌類やカビが繁殖しやすい洗濯槽の裏側などを、プロフェッショナルとしての技術で分解し、徹底洗浄するサービスです。洗濯槽以外にも、パルセーターや洗濯パンのカビや石鹸カス、ホコリを徹底的に除去します。
・作業時間は3時間程度を想定しています。
・ドラム式は対応できません。
・取り外しができない、異音がする、動作確認が取れない、故障しているなど、その他洗濯機にトラブルがある場合は作業を承れないことがございます。
・クリーニングの作業を行う際に、専用の道具・洗剤を使用しますが、設備の劣化などで塗装がはがれてしまう場合がございます。
・研磨作業が必要なクリーニング作業の場合、設備に細かな傷がついてしまう事がございます。
・変質や染色などの重度の汚れは、クリーニングでは完全に落とすことができない場合がございますのであらかじめご了承ください。
・乾燥機能付きの機器の中には、一部対応できない機種もございます。
・年式・機種・設置状況などによって対応できない場合がございます。
・電気・水道・ガスをお借りする場合がございます。
・業務用機器は対象外とさせていただきます。

⑦トイレ、洗面台クリーニング
・本作業のサービス範囲は以下の通りです。
トイレ:便器・便座・天井・壁面・照明・床・タンク表面・扉・窓・換気扇(簡易清掃)
洗面台:洗面ボウル・鏡・照明・蛇口・収納庫表面
・トイレ・洗面台各1ヵ所、合計2ヵ所のサービスとなります。トイレ2ヵ所もしくは洗面台2ヵ所での対応も可能です。
・便座の取り外し可能なものは、取り外してサービスさせていただきます。温水洗浄便座の場合は、ノズルも作業範囲に含まれます。
・トイレ・洗面台の収納庫内部はサービス範囲に含まれません。
・プロフェッショナルとしての技術と洗剤・機材を駆使してサービスを行いますが、素材の中に入り込んでいる汚れや、除去する過程で素材を傷つけてしまう可能性のある汚れ等、完全に除去できない場合やサービスをご提供できない場合がございます。
・一般家庭の標準サイズを大きく上回る場合はサービス範囲をご相談させていただく場合がございます。
・電気・水道・ガスをお借りする場合がございます。

⑧浴室クリーニング
・本作業のサービス範囲は以下の通りです。
浴槽・天井・壁面・蛇口・シャワー・床・扉・鏡
・パッキンや目地の奥に入り込んだカビについては完全に除去できない場合がございます。
・鏡やタイルに付着して石化した水垢は完全に除去できない場合がございます。
・ヘアカラー等で変色した浴室パネルのシミは除去できません。
・イス、洗剤ボトル、ふた等の備品、浴槽のエプロン内部は作業範囲に含まれません。
・プロフェッショナルとしての技術と洗剤・機材を駆使してサービスを行いますが、素材の中に入り込んでいる汚れや、除去する過程で素材を傷つけてしまう可能性のある汚れ等、完全に除去できない場合やサービスをご提供できない場合がございます。
・一般家庭の標準サイズを大きく上回る場合はサービス範囲をご相談させていただく場合がございます。
・サービス提供時にお客様宅の電気・水道・ガスを使用させていただきます。

⑨カーペットクリーニング(10帖まで)
・無料範囲は10帖までとなります。クリーニング対象が10帖を超える場合は、超過範囲分の作業費用が別途発生いたします。
・カーペットの素材(天然素材など)によっては対応できない場合がございます。
・家財道具の大きさや移動範囲によっては別途移動費が発生する場合がございます。
・サービス提供時にお客様宅の電気・水道・ガスを使用させていただきます。

⑩クロス(壁紙)クリーニング(20㎡まで)
・無料範囲は20㎡までとなります。クリーニング対象が20㎡を超える場合は、超過範囲分の作業費用を別途ご請求させていただきます。
・クロスの寿命や環境状況によっては時間がかかる場合や、洗浄ができない場合があります。
・高所作業の場合は別途費用が発生する場合がございます。
・家財道具の大きさや移動範囲によっては別途移動費が発生する場合がございます。
・サービス提供時にお客様宅の電気・水道・ガスを使用させていただきます。

⑪おそうじお手伝いサービス(150分)
・女性スタッフが150分で家事のお手伝いをさせていただくサービスになります。150分の中に30分程度のヒアリングの時間をいただきます。
・本作業で選択可能となるサービスは以下の通りです。
お洗濯、洗い物、整理整頓、アイロンがけ、ゴミ出し、水まわりのおそうじ、お買い物、部屋のおそうじ、家具などの拭き掃除、玄関や庭のおそうじ、靴みがき
・サービス時間内であれば、どのサービスをいくつでも自由に選択が可能です。
・作業を行うために必要となる道具・洗剤は、依頼者様にてご用意・ご提供いただきます。
・サービス時間内での作業完了が困難であるとスタッフが判断した場合、別の作業に変更していただく場合がございます。
・本サービスではプロフェッショナルによる専門清掃は対応できません。プロフェッショナルによる専門清掃をご希望される場合は、本サービス以外の専門クリーニングサービスをご選択下さい。
・サービス提供時にお客様宅の電気・水道・ガスを使用させていただくことがあります。


別紙2
日照補償お見舞金お支払い条件

1.日照補償お見舞金の支払い
当社は、会員の太陽光発電システムが設置されている都道府県の県庁所在地にある所定の観測地点において、別表に定める基準値に対して、観測期間中の日照時間が、免責時間を超えて下回った場合、その下回った時間に応じて、会員に対して日照補償お見舞金を支払います。

2.用語の説明
日照補償お見舞金お支払い条件において、使用する用語の定義は、次のとおりとします。
①観測地点
各都道府県の県庁所在地にある気象庁の観測所をいいます。
②観測期間
本契約成立日(太陽マイレージクラブへの入会日)に応じて、以下のとおりとします。

 太陽マイレージクラブへの入会月観測期間
4/1から 6/308/1から 7/31
7/1から 9/3011/1から 10/31
10/1から 12/312/1から 1/31
1/1から 3/315/1から 4/30
③日照時間 直射日光が雲などに遮られずに地表を照射した時間をいいます。 ④基準値 当社が予め都道府県別に設定した1年間の日照時間の基準値をいいます。基準値は、別表に定めるとおりとし、当社はこれを1年ごとに更新します。基準値が更新された場合、当社所定の方法により会員に対して通知します。 ⑤免責時間 基準値に対して、この時間を超えて下回った場合に日照補償お見舞金を支払うこととする時間として、当社が予め設定した時間をいい、これを100時間とします。免責時間を変更する場合は、当社所定の方法により会員に対して通知します。 3.日照補償お見舞金の支払額 当社が支払う日照補償お見舞金の支払額は、以下のとおりです。
観測期間の日照時間が、基準値から免責時間を超えて下回った場合、その下回った時間1時間につき100円
1年間お支払い額の上限額
※1年間:本サービス利用期間開始から12ヵ月目の月末日まで。
(本サービス利用期間中に途中解約した後に会員が再度本契約を
締結した場合であっても当初の本契約に基づく本サービス利用期間の開始日から
起算した期間とします。)

5万円
(500時間)
4.日照補償お見舞金の請求および支払い (1)日照補償お見舞金を支払う事由が発生した場合、当社は所定の方法により会員に対してその旨通知します。 (2)前項の通知を受けた会員は、当社所定の方法により、日照補償お見舞金を請求するものとします。 (3)当社は、日照補償お見舞金を集計し、請求時に会員が指定した銀行口座に振り込みます。 5.その他 日照補償お見舞金お支払い条件およびその適用について、当社と会員の間で見解の相違が生じた場合、当社は、中立的な第三者の意見を求めることができるものとします。 別表(基準値) 2013年3月1日
地区基準値(時間)地区基準値(時間)
北海道1,560滋賀県1,592
青森県1,424京都府1,625
岩手県1,545大阪府1,888
宮城県1,629兵庫県1,881
秋田県1,338奈良県1,656
山形県1,456和歌山県1,898
福島県1,584鳥取県1,493
茨城県1,773島根県1,509
栃木県1,748岡山県1,864
群馬県1,957広島県1,873
埼玉県1,787山口県1,707
千葉県1,707徳島県1,936
東京都1,716香川県1,869
神奈川県1,795愛媛県1,863
新潟県1,483高知県1,991
富山県1,442福岡県1,698
石川県1,526佐賀県1,801
福井県1,464長崎県1,700
山梨県2,033熊本県1,825
長野県1,795大分県1,825
岐阜県1,911宮崎県1,941
静岡県1,943鹿児島県1,792
愛知県1,934沖縄県1,546
三重県1,905  

太陽マイレージクラブ 特定商取引法に基づく表記

サービス名 太陽マイレージクラブ (月額コース)

太陽マイレージクラブは、『楽天ソーラー』が提供するクラブ会員制サービス(有料)です。サービスのご利用には、楽天会員登録が必要です。
サービスの対価(利用料)
  • 利用料:月額980円(消費税込)
    ※理由の如何を問わず、一度お支払いいただい利用料は、一切返金いたしません。
お支払い方法とお支払い時期
  • 楽天あんしん支払いサービスによるお支払い
  • 毎月1日に翌月分の利用料をお支払いいただきます。
    (初月分は、契約成立時にお支払いただきます。)

※クレジットカードでのお支払いとなります。
※初月分の利用料についてのみ楽天スーパーポイントのご利用が可能です。
※実際の引き落とし日はご契約のクレジットカード会社により異なります。
サービスが利用可能となる時期 サービスをお申し込みいただいた後、当社から自動配信メールが利用者宛に送信された時点で、サービスに関する契約は成立しますが、サービスをご利用いただける時期は以下のとおりです。

  • 契約が成立した日(入会日)が属する月の翌月1日0時から、契約が終了した時点で利用料が支払われている月が満了するまで
解約/キャンセル 当社所定の手続きに従い解約を申し出ることにより契約を終了させることができます。解約の申し出を行った時点でサービスに関する契約は終了し、以後、当社からのサービスの提供を受けることができません。

※解約の申し出が月の途中で行われた場合でも、日割計算による払い戻しはいたしません。
※解約の申し出時期にかかわらず、解約時点までに既に発生している利用料は、お支払いいただきます。また、支払い済みの利用料については、理由の如何によらず返金いたしません。
※毎月所定の日までに解約の申し出が行われない場合、翌月分の利用料が課金される場合があります。サービスのウェブサイトでお知らせする時期までにお手続きくださいますようお願いします。
事業者 会社名:楽天株式会社
運営統括責任者:菅原雄一郎
所在地:〒140-0002 東京都品川区東品川4-12-3 品川シーサイド楽天タワー
TEL:050-5846-8091
問い合わせ先:ヘルプページで解決しなかった場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
その他 会員特典サービスの提供条件、サービス提供者、責任範囲その他詳細につきましては、太陽マイレージクラブ会員規約に定めるとおりですので、当該規約の内容をよくご確認のうえ、お申込みくださいますようお願いします。

お天気情報基準

  1. 楽天ソーラーが定める基準により判定します。
  2. 基準は、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社が提供する天気データにより該当日の15時時点において雨と診断された日を雨、曇りと判定された日を曇りとします。また、お客様のソーラーパネルの設置住所の都道府県を基準とし、各都道府県の観測所の天気データを利用して判定します。そのため、お客様が実際に体感する天気と異なる判定が行われることがあります。
  3. 天気の基準となる地点は、各都道府県で定められた1箇所の観測所(プライマリ地点)とし、その観測記録を利用します。観測記録に未測定やデータの欠測があった場合には、各都道府県で定められた別の1箇所の観測所(セカンダリ地点)の観測記録を利用します。
  4. 各観測所の未測定や大規模災害時など、不測の事態においては楽天ソーラーの判断で当該日をポイント付与の対象としない場合があります。基準地点に紐づく住所は楽天ソーラーの太陽光発電システムの設置住所の都道府県とします。

ポイント付与について

  1. 雨と判定された日1日につき楽天スーパーポイントを10ポイント、曇りと判定された日1日につき楽天スーパーポイントを3ポイント、太陽マイレージクラブ入会時に利用した会員アカウントへ付与します。
  2. 付与のタイミングは、毎月末日締め、翌々月末日頃とします。
  3. ポイントは期間限定ポイント(付与日より1ヶ月間有効)を付与します。
  4. 同一の会員アカウントを利用して複数住所に設置工事をした場合は、各設置住所に紐づいたポイントをそれぞれ付与します。
  5. 太陽マイレージクラブへの入会をもって楽天ソーラーから配信するメールマガジン配信許諾に同意したとみなします。

【会員様向けメニュー】

特典申込・継続お申込み


関連リンク
楽天ソーラー サービスのご案内
サービス内容
楽天ソーラーはお客様にご満足いただける太陽光発電を求めた結果、太陽光発電の常識を変えるサービスとなりました。
  • アフターサービス
    アフターサービス
    楽天ソーラーでは設置工事と製品の両面から独自の10年保証をご用意しております。
  • 支払い方法
    支払い方法
    ローン(分割払い)と銀行振込み(一括払い)をお選びいただけます。
  • よくあるご質問
    よくあるご質問
    太陽光発電や楽天ソーラーに関するよくあるご質問を集めました。
  • 対応エリア
    対応エリア
    お住まいのエリアの対応状況をご確認いただけます。
このページの先頭へ
人気ワード
楽天グループのサービス
サービス一覧
お問い合わせ一覧
社会的責任[CSR]
関連サービス
おすすめ
【楽天カード】楽天スーパーポイントが2倍貯まるクレジットカード。年会費無料。
お買物・ポイント
旅行・エンタメ
マネー
暮らし・情報
ビジネス